Translate

2022年7月1日金曜日

【ブルーベリー)メドーラークは上品な品種!!(2022.05.01)

 実も思った以上についています!!あとは収穫できるか!?

 いつ見てもサザンハイブッシュ系のブルーベリー「メドーラーク」という品種は、美しい樹形です。加えて、花も、実も美しい品種です。

 シンボルツリーに是非取り入れたいブルーベリーの品種№1ですね。

 ベランダ栽培をしていた際は、ラビッドアイ系の「タイタン」と一緒に過ごしていましたが、花は咲いても受粉しないか、受粉しても途中で肥大が止まってしまい、

 いつの間にか実が落ちているということが多発していました💦

 そんな中で、実家に移動したメドーラークが、色んなブルーベリーに囲まれてこれからどのような力を発揮してくれるのか楽しみにしたいですね。

すらっーと、幹が伸びて、ある程度のところから
枝が出てくるタイプなのが、樹形を美しく
キープすることができる理由でしょう。

サザンハイブッシュ系の偉大な品種「スター」を彷彿とさせる
スター型のフォルムのガクですね。

受粉が成功しているように見える
実がたくさんありますね。ここからが正念場ですよ!

葉っぱも素晴らしい!!
緑の葉緑素と白い葉脈のコントラストもグッド👍