Translate

2022年7月21日木曜日

【オクラ】何だかアブラムシがつきそうな予感(2022.07.02)

 あぁ暑い🌞!!オクラは喜んでいるよう!

 屋外作業は、熱中症を予防するグッズを使用して(濡れるとひんやりするタオルなど)や塩分のあるお菓子などを食べながら、帽子を被って、作業時間を区切って、休憩を入れつつ、行ってくださいね。

 一方でオクラはというと、一気に大きな葉っぱを展開させて太陽エネルギーを集めようとしています。

 これから台風シーズンも到来します。オクラが折れるということがないように作業を行っていきます。

株同士で、日光の奪い合いです。

下の方の葉っぱは、活躍の機会が限られています。

生長点付近は、輝いています。
アブラムシが取りつかないか心配です。

早く花が咲かないか、首を長くして待っています。