Translate

2022年8月7日日曜日

【えだまめ】ひょろひょろの枝豆~~(2022.07.23~07.24)

 きっと、これからだ!!!🌞

 日当たりが良くないのと、植付け初期に害虫の被害が受けたや植付け時期が遅れたことが、生育が遅れている要因かもしれませんね💦

 初めての栽培で、上手くいかないことも多いですが、試行錯誤を繰り返しながら、昨年失敗した経験を活かして自分自身も成長することが出来るのが、家庭菜園の醍醐味でもありますね。(昨年の失敗を忘れてしまうこともしばしばですが・・・)

 それでは、最近の枝豆の様子を写真で振り返っていきましょう。

【2022.07.23】

土寄せをするようなイメージで、富士山を作ってみました。
追加で購入したココヤシピートを入れています。
枝がひょろひょろですね~。

支柱に誘引しようとしても、
なかなか上手くいかず、ほどけてしまいます。

【2022.07.24】

葉っぱが光っていますが、最近、酢とストレスブロックと
メネデールを混ぜた液体をスプレー散布するのにハマっています。
酢は、料理で使うようなものを500倍くらいに薄めています。