Translate

2022年8月27日土曜日

【ブルーベリー】TH-605の果実は、意外と大きいゾ(2022.07.30)

 物凄いポテンシャルを秘めた品種だったとは・・・

 前回、TH-605の「果実のつき方」や「数量」に驚かされましたが、今回は、「意外と大きな果実もあるよ」という点に衝撃を受けました。

 一時期は、枯れかけてもうダメかな~という時期もありましたが、ここまで復活したサザンハイブッシュ系のブルーベリーは、初めてです。

 それでは、写真で、TH-605の様子について振り返っていきたいと思います。


ネットがかけてあるということは、収穫が続いているということですね。
写真の中央右あたりに、TH-605の実がついています。

発見したときは、ビックリしました。
数が多い=実が小さい
というイメージがありましたが、いい意味で裏切られました。

ある程度の収穫が終わっているようですが、
収穫終盤でこのサイズを出せるのは品種の魅力と感じます。

大きいといっても、1円玉サイズです。
形は、5角形ですね。