Translate

2022年9月9日金曜日

【ブルーベリー】小さな葉っぱのケストラル(2022.06.25~07.30)

 今年の紅葉も楽しみですね~

 ブルーベリーは、春は「花」、夏は「実」、秋は「紅葉」と、

 四季のうち3シーズンは、楽しむことができる果樹です。

 現在栽培中のケストラルは、秋に向けて花も、実もつけずに着々と準備を進めています。

 「自分の活躍の場は、秋ですので~」と言っているようです。今年も真っ赤に染まるケストラルが見れそうですね。

 それでは、ケストラルの最近の様子について写真で振り返っていきましょう。

【2022.06.25】

こんなにも元気なのに、花をつけてくれないのは、なぜ何でしょうね~
この時期のケストラルは、葉っぱの色も多種多様です。
黄緑色から、オレンジまで揃っています。

横からみたケストラルです。
細いシュート枝も出てきています。
地植え栽培したい品種となっています。

【2022.07.30】

6月のときにはあった、赤色っぽい葉っぱはなくなりましたね。


とても可愛らしい葉っぱです。
葉っぱの数が多いと、紅葉したときに
分厚さがでてきます。