Translate

2022年9月5日月曜日

【オクラ】ゆっくりと生育が進んでいるのでしょうか!?(2022.08.09~08.12)

 週に1本ペースの収穫です。

 枯れる気配はありませんが、オクラは、マイペースに育っています。

 幸いにして、オクラは自分自身で、無理だと思ったら、勝手につぼみを落としてしまいますので、こちらであれこれしてあげる必要はなく、

 毎朝の水やりと、気が向いた際のお酢散布する作業を続けています。

 「のんびりしようよ~」と、オクラに毎朝声をかけられている私です。

【2022.08.09】

オクラは、すぐ大きくなると聞いていたのですが、
ヘルシエは、ゆっくりと大きくなります。

一般的なオクラよりも、ねばねば成分が多いというのは、
本当です。納豆と一緒に食べると美味しいです。

【2022.08.10】

朝起きたら、葉っぱが萎れてしまっていました。
底面給水プランターでさえ、このようになってしまうのですね。

【2022.08.12】

次々と花を咲かせようと準備しています。

重さが分かりませんが、あまり重要な情報じゃないかもしれません。
美味しく頂きました。