Translate

2022年9月1日木曜日

【あれこれ】100円ショップでソーラーライトを買いました。(2022.08.14)

 優しい光で、ライトアップ✨

 100円ショップを見て回るのが好きな私は、園芸コーナーに「ソーラーライト」が陳列されていることに気づきました。

 するする~っと、手が伸びてあっという間に買い物かごに、2つの「ソーラーライト」が入っていました。

 ソーラーライトは、一戸建てで、前庭から玄関までに設置して夜間の照明を確保するという使い方が良さそうですね。

 100円ながら、暗くなったら点灯して、明るくなったら消灯するという機能もついているようです。

 ベランダに設置する意味を見いだせていません。

 果たして、どういう使い方が良いものかこれから思案していきたいと思います。

思いのほか明るく照らしてくれるんです。
100円なら、すぐ壊れても目をつむれます。

もう少し涼しくなれば、夜にベランダに出て、
光を見ながら、珈琲でも飲んだりすることができますね。
恐らくしませんが。