Translate

2022年10月27日木曜日

【みずな】とげとげしてるが、触れると柔らかいもの何だ?(2022.09.23~10.14)

 10月に入って、ようやく秋らしくなって~

 冬野菜に挑戦したいとタネを購入しましたが、オクラとエダマメの栽培が終わらず、身動きができていない状態です。

 オクラなんて、どんどん出来ているので、もはや辞め時が分からなくなってきています。

 朝と昼の気温差が大きくなってきていますので、体調管理が難しくなってきますね。

 夏の疲れが出てくる頃かもしれませんので、規則正しい生活を送って、疲れが出ないようにしたいものですね。

 さて、みずなですが、底面給水プランターに植え替えた後は、防虫ネットで虫が寄り付かないように管理しています。

【2022.09.23】

芽吹いてすぐなのに、もう「とげとげ」しています。
触れると「もふもふ」しています。

底面給水プランターに植え替えた様子です。

【2022.10.14】
防虫ネットをしていますので、
水やりは、給水口から行っています。