Translate

2022年11月25日金曜日

【ラズベリー】え!?実が出来てる!?(2022.11.10)

 見つけて!!とてもビックリ!!

 久しぶりにお酢を散布しようと、ラズベリーのナンタヘーラの枝を持ち上げたところ、

「え!!」っと思わず声が出てしまいました。

 ピンク色の結構しっかりとした形状の実が出来ていました。

 いつもは、ブルーベリーの収穫が終わった頃に、ラズベリーのシーズンに入っていくのですが、今年の夏は一つもできませんでした。

 そういえば、秋にも少し実が出来ていた気がするのですが、ほとんど出来ていなかったので、秋収穫の存在を忘れていましたね。

こちらから見ると、
全く気づきませんでした。

しっかりとしたナンタヘーラの実です。
実についている黒いのは、土です。
ちょうど、室外機の上に置いているニンニクの土がついたようです。

理由は分からないですが、完全な形状の実と
不完全な形状の実が出来ます。

ピンク色にも違いがありますね。

白っぽいのは、ちょっと若すぎかもです。
逆に、紫色っぽいのは、ちょっと収穫が遅かったです。
味は、甘みは、少なめでした。
ただ、ラズベリー特有の口の中に広がるアロマは楽しめました。