Translate

2022年12月19日月曜日

【ラズベリー】ハダニの居ぬ間に洗濯(2022.11.13~11.23)

 いや~!考えたものですねナンタヘーラ♪

 ハダニが発生するシーズンが終わった段階で、花を咲かせて、実をつけるという戦略を見つけたナンタヘーラに脱帽です。

 昨年までは、11月にこれほど収穫できた年はなかったように記憶しています。

 もしかしたら、私が全く気づけていなかっただけかもしれませんが・・・・。

 今年は、ナンタヘーラ食べられないのか~と思っていただけに、思いのほか収穫できていることは嬉しい出来事でした。

【2022.11.13】

ナンタヘーラを実を見つけたときは、
「おぉ!!」となります。
とても美味しいですからね。
【2022.11.15】
大物です。

【2022.11.16】
実によって
つぶつぶの数が違うのはなんでなんでしょうか?

つぶつぶ少な目ですね。

2gですが、
ナンタヘーラは、充分ナンタヘーラの味を楽しませてくれます。

【2022.11.23】
ピンク色が濃くなっているのは、完熟を超えたサインだと
捉えています。
この段階ですと触ると破れてしまうことがあります。