Translate

2023年1月27日金曜日

【ブルーベリー】今年のメドーラーク期待したいですね(2023.01.07)

 樹形の美しさ今年も健在!!

 「シンボルツリーにオススメですよ」とお伝えしていますサザンハイブッシュ系のブルーベリー「メドーラーク」ですが、やっぱり圧倒的に樹形が美しいです。

 剪定も下の方で、バチバチ切っているだけですが、すらっとした枝が次々と発生してきます。

 葉っぱも光沢感がありますので、写真で確認していきましょう。

花もたくさん咲きますが、その割に
実が付かないというのがありましたが、
こちらに移動してサザンハイブッシュ系のブルーベリーが
近くにいますので実がたくさんついてくれるはずです。

テカテカ葉っぱ&大きな花芽。

日光が当たるとキラキラします。