Translate

2023年1月29日日曜日

【ブルーベリー】オーゼキブルーは葉っぱを落としてスッキリ(2023.01.07)

 品種によって違う冬の過ごし方

 ブルーベリーは、多種多様な品種特性がありますので、皆様方のお住まいの地域に合った品種を探すことが肝要です。

 ある程度の数栽培してみないと「この品種が良いな~」と納得できる品種に出会えないこともあります。

 ブルーベリーは、果実が収穫できるまでの年数が少ないので、様々な品種にトライしていただければと思います。

 でもそんなことを気にせずに、のんびりやっていきましょう。

葉っぱを落としたオーゼキブルーです。

ピントあまり合っていませんが、花芽の様子です。
スマホもどこにピント合わせたら良いか困っていました。