Translate

2023年3月13日月曜日

【ブラックベリー】プライム・アーク・フリーダムの旅立ち(2023.01.15~2023.03.04)

 さらば!!ハダニのハダニーに負けるなよ!!

 現在のベランダ栽培において、ハダニのハダニーの襲来が止まらないので、一時的に実家に移動させることにしました。

 ラズベリーやブラックベリーは、とてもポテンシャルが高く、ベリー系の中でもオススメです。将来的には他の品種にも挑戦してみたいなと思っています。

 そして、ベランダの空いたスペースでは、野菜類を栽培して、少しでも家族の評価を上げていきたいと考えています。

【2023.01.15】

冬になると枯れているイメージだったのですが、
今年は枯れていませんね。

茎の部分から葉っぱ出てきていますね。
春が近づいていることを感じる瞬間です。

【2023.02.05】
光を浴びて、満足気に見えるプライムアークフリーダムです。

前回よりも、葉っぱの展開が進んでいるようです。
間もなく、引越しです。

【2023.03.04】
一気に引越し後です。
どうやっても車のトランクに入りきらず、
泣く泣くカットしました。

このプランターは、ココヤシチップが大半ですので、
とても軽いです。