Translate

2023年3月15日水曜日

【ニンニク】これからニンニクの生長時期だ~(2023.03.04~03.11)

 収穫まであと2ヶ月ほど!!

 一気に暖かくなってきて、私は一気に花粉症の症状が出てきました🌸

 これからは、夏野菜の準備に取り掛かっておられる方もおられるかもしれませんね。

 さて、これから、忙しくなってきますよ~。 ワクワクしますね。

【2023.03.04】


葉先が黄色になっていたので、心配していましたが
寒さのせいだったのかもしれませんね。

後から出てくる葉っぱは、緑色でピンとしています。

【2023.03.11】

肥料を前回与えています。
化成肥料とバットグアノを与えて
収穫までのパワーをつけてもらいます。

機会を見て、土の中に混ぜ込まないといけませんね。
今回から、新しいスマートフォンでの撮影です。