Translate

2023年4月7日金曜日

【ブルーベリー】アブラムシとの戦いは意外とあっさりと??(2023.02.26)

 害虫を見つけた瞬間対処できる準備を!!!

 ※ アブラムシがたくさん映っていますので、ご注意ください。

「あ!!害虫だ!!」となったときに、お家に対策グッズがあれば便利ですよね。

 今まで、希釈するタイプの薬剤を備蓄していたのですが、最近は少し高いのですがそのままスプレーできるタイプを好んでいます。

 希釈するタイプは、コストパフォーマンスが良いのですが、手間暇をかけるのが面倒だなぁという方は、スプレーボトルタイプもありだと思います。

びっしりアブラムシがついていて、ビックリしましたね。
この時は、「薬剤!!薬剤どこだ?」という感じで大慌てでした。

新芽も取り付かれています。
弱いところを狙っているんですね。

花芽も攻撃を受けています。
へびさんは、撃退に役立っていません。

あちらこちらにいますので、
薬剤散布するときは、全体的に散布しないといけませんね。

残り少ないですが、カダンプラスDXを使いました。
近くのホームセンターで取扱いがなくなりました。

しっかりと散布しました。

アブラムシは、大抵の薬剤で対処できますよね。
ハダニのハダニーは、本当に対処しづらかったです。

アブラムシには申し訳ないですが、しっかりと散布します。

最近のスプレー剤は、凄く進化しています。
また今度購入してみようかな。
スプレーの結果はまた次回!!