Translate

2023年4月17日月曜日

【レモン】どうして、落葉するのだろう??(2023.03.11~03.31)

 防寒対策もしているのですが・・・💦

 今年は、水のやりすぎに注意していましたが、ほとんど落葉してしまい一見すると枯れているような状態です💦

 防寒対策は、通気性を上げるために、横風対策のみを行っていました。昨年を思い出すと、ナイロン袋に穴をあけずに被せていた気がします。

 今のところ、ちょっと回復の兆しが見えませんので、ベランダに出てもレモンに視線を向けることをためらってしまっている私がいます。

【2023.03.11】

今日も1枚落ちたか~と思うのが辛いので
目を向ける回数が減っていきます。

肥料を散布しました。

【2023.03.11】
ナイロン袋が汚れています。
黄砂の影響でしょうか??
【2023.03.31】
袋を外しました。
もはや枝のみです。

何か出てきそうな気配も感じます。
花か、葉っぱかどっちでしょうか。

嬉しい兆しであってほしいですね。
それにしても、絶対落葉しますよって分かれば
一喜一憂することもなくなるのですが・・・。
来年は、防寒対策なしで冬越ししてみましょう。