Translate

2023年5月1日月曜日

【あれこれ】最近買ったもの(ミストが長く続くスプレーボトル)(2023.04.09)

 細かいミストは、素晴らしいですが・・・

 100円ショップの園芸売り場では、様々なスプレーボトルが販売されていますが、少し前から気になっていて、

 今年は、お酢をたくさん購入しましたので、できるだけ多くの頻度でスプレーしたいと思い今回購入しました。以下は、私個人的な感想です。

 【初めて使ってみた感想】

・ ミストの細かさは、少し感動的なレベルで👍

・ 連続で、トリガーを引いて蓄圧しても、思っていたよりミストが続かない時がある

・ トリガーが少し小さい気がするので連続使用は筋肉にくる。

  握力を鍛えるカチャカチャみたいな感じ

・ スリムボトルでオシャレだが、350mlしか入らない。

・ 透明のほうが残量の確認ができるので、透明バージョンも欲しい。


 【2回目購入して使ったみた感想】(追記2023.05.17)

気になったので、もう一回購入して、車の消臭剤のスプレーとして使用してみました。

・ ミストの細かさは、流石です。

・ トリガーの握りずらさはあるが、トリガーを何度も引くことで、蓄圧できて長くミストが続きました。

・ トリガーの引く時の重さはやや感じますが、十分に使用できそうです。

蓄圧スプレーボトルは、お風呂用の洗剤で使っていまして、
連続でトリガーを引くと、
噴射を溜めれるのでとても使いやすいです。
トリガーの引きやすさも、お風呂用の洗剤のほうが👍でした。

改善点は、多いかもしれません。
あと大事なのは、耐久性ですね。