Translate

2023年5月7日日曜日

【ニンニク】収穫に向けて最終コーナーへ(2023.04.11~05.03)

 今年の収穫は6月くらいかな~

 ニンニクは、お世話というお世話をほとんどせずに栽培できます。

 昨年のジャンボニンニクよりも背の高さも葉っぱの枚数も少ない気がしています。

 ここから、どこまで大きくなっていくんでしょうか!?

【2023.04.11】

卵の殻石灰でさび病予防したいと思います。

おや?葉っぱに異変が。
さび病ではなさそうですが・・・。

【2023.04.22】
昨年よりも背丈が低いですね。

【2023.04.29】
GW中の大風によって、
みんな傾きました。

【2023.05.03】
水やりが難しくなってきます。
ニンニクは、凄く水を欲しがる気がします。
昨年収穫前に、水を減らしたものの、用土が湿って
苦労した思いがあります。
今年は、もっと水を減らして、簡単な収穫を目指したいと思います。