Translate

2023年5月9日火曜日

【ブルーベリー】オーゼキブルーは、おちょぼ口(2023.04.17)

 ホントに真っ白なお花です。

 オーゼキブルーを写真で振り返っていますと、他のブルーベリーよりも白さが際立っている気がします。

 そんなオーゼキブルーですが、花の数が少ないイメージがありました。

 しかし、今年の花の付き方を見ていますと、「想像以上にやるじゃないか~(^^♪」というのが最初の感想です。

 味は、とても美味しいので、受粉が成功してたくさんの実が付くことを期待しています。

剪定箇所の下から、若い枝が発生して、
花も咲いています。

ブルーベリーといえば、白く釣鐘状の花というイメージがありますが、
見れば見るほど、真っ白な花です。

柔らかい若い枝です。
若さは、柔軟性があっていいですね。

どっしりとしてきました。
根元からシュート枝が発生してくれたら、
嬉しいのですが・・・。

1房あたりの花数も多くて、まとまっています。

こんなオーゼキブルーの姿見たことないですね。
昨年、あまり実を付けなかったから、
今年は力有り余っていたんでしょうか?

受粉が成功してものも、
チラホラ見つけることができますね。