Translate

2023年5月5日金曜日

【オクラ】早植え禁物!!(2023.04.17~04.22)

 今年も「ヘルシエ」でいきたいと思います。

 オクラは色んな品種が販売されていて、どれも魅力的でしたが、ねばねば成分が多いヘルシエは、食べた時の満足感がとても高かったので、今年もリピート購入しました!!

 昨年よりも、プランターサイズもアップして、やる気満々ですよ!!

 食べ飽きるくらい収穫を目指したいものです。

リサイクル用土に加えて、100ショップで購入したココヤシピート、
ソフトシリカ、バットグアノ、
ベニカXガード薬剤を混和しました。
もみ殻入っているんですね。
水はけ良さそうですね。
                                           
3つの場所に植えました!
オクラは、根っこが弱いので、株を分けたりせず
そのまま植えるのが、ポイントです。

【2023.04.22】
大きくなってよ~。

ぐんぐん大きくなってよ~。

どんどん大きくなってよ~。

3本の根っこと考えると、
少し根張り良くないのかもしれません。
今後、オクラに襲い掛かる数多くの試練を
私は、知っているのです。