Translate

2023年5月29日月曜日

【あれこれ】無印良品のリーフクリーナー??(2023.05.05)

 これは面白い商品ですね♪

 無印良品には、観葉植物が販売されているのは、以前からしっていましたが、園芸グッズの販売もあったのですね。

 無印良品らしい商品がいくつかありましたので、紹介します。(少し高いので購入しませんでした💦)

 まず、一番驚いた商品は、「観葉植物用リーフクリーナー」(1290円)です。

 観葉植物は、オフィスなどにもたくさん取り入れられていますので、

 このブログをご覧の方の中に、オフィスでの観葉植物のお世話をされている方もおられるかもしれません。

 商談のお部屋やエントランスなど、効果的な場所に観葉植物が配置されていると思いますが、水やりなどの管理以外に、葉っぱのお掃除されていますでしょうか??

 また、お家の観葉植物でも葉っぱにホコリがついていたりして、気になる方もおられるかもしれません。

 リーフクリーナーの説明には、以下の記載がありました。

 「観葉植物の葉の表面に付着した埃や汚れを落とします。

 汚れや水滴の痕などの付着も防ぎ、葉に自然な光沢をもたらします。

 また、爽やかなゼラニウムの香りも楽しむことができます。」あ

 葉っぱを綺麗にして、ゼラニウムの香りもつけちゃうよ。という発想に驚かされました。

 「え?この植物いい匂いする!?」「そうなんですよ~この商品はね~」と商談相手との雑談のネタの一つに使えるかもしれません。

液体栄養剤にも、ユーカリの香りがついているそうです。
こちらの商品は、葉面散布用の肥料ですね。
990円だそうです。