Translate

2023年5月31日水曜日

【あれこれ】ニラ!!収穫2回目です!!(2023.05.19)

 凄いな~こんなに収穫できるのか~

 前回の収穫は、4月17日でした。約一月が経過しましたね。

 陽当りが良い場所に移動してから、一気に勢いが出てきたニラです。

 目立った害虫の被害もなく、小さなプランターで栽培出来ることが分かってきました。

 ある程度大きくなってきましたので、今回もある程度根元付近の葉っぱを残して収穫することにしました。

 それでは、ニラの収穫の様子について写真で振り返っていきましょう。

収穫をしすぎると、株に深刻なダメージを与えそうなので、
次回の収穫は、少し期間をあけようと思います。

固形肥料や卵の殻石灰を定期的に撒いています。

安心して栽培できる野菜ですね。
ハダニのハダニーも今まで経験していません。

最初は、新しく伸びてきた葉っぱを残して収穫しようかなと
1枚、1枚収穫していたのですが、
だんだん煩わしくなってきて、
ザクザク収穫していきましたら、あっという間に終わりました。

上からの様子です。

収穫したばかりのニラは、ニラの香りがしました。