Translate

2023年6月3日土曜日

【エシャレット】収穫前日まで一気にスキップ!!(2023.02.23~05.25)

 ハダニのハダニーは、必ず現れるのね~

 初めて栽培していますエシャレットですが、春先までは比較的順調に成育してたように思います。

 ただ、ハダニのハダニーの被害は受けてしまったので、エシャレットの本来の成長過程が見れなかったというのが残念ではあります。

 今回は、冬から収穫前日のエシャレットの様子を写真で振り返っていきましょう。

 それでは、よろしくお願いします。

【2023.02.23】

背丈が大きくならないので、
防虫ネットで冬を過ごしました。
水やり頻度が多かったのが、加湿気味になってしまっています。

【2023.03.04】
ネットを外しました。
葉っぱが細いですね。こんなので、収穫できるのだろうか?
と心配になっていました。

【2023.03.11】
水やり頻度を抑え気味にすることで、
少しずつ用土が乾燥してきました。

小さなプランターに植え付けたほうのほうが、
しっかりとしています。
水やりがいかに大事か、身に染みて感じます。


【2023.05.14】
一気に5月にスキップです。
葉っぱが縮れていますね。ハダニのハダニーの出現です。
もっと元気なエシャレットを見たかったですね~💦

【2023.05.25】

ハダニのハダニーは一気に増えていきますね。
こちらは、遅めのアーリーセーフで対抗しています。
収穫に備えて水やり頻度を抑えています。
さて、どんなエシャレットが収穫できるのでしょうか?」