Translate

2023年8月20日日曜日

【ブルーベリー】チーン。ケストラル💦(2023.07.30~08.04)

 枯れたか・・・。厳しい夏。

 実がつかなければ、今年も紅葉頼むよ~と思っていたケストラルですが・・・。

 変わり果てた姿に目を疑いました。

 ほぼ枯れかけているようです。

 どうしたんだ!?ケストラル!!!

 厳しい夏、雨が降らないのにやられてしまったのか・・・

 コガネムシの幼虫が原因なのか・・・

 厳しいケストラルの様子を写真で振り返っていきましょう。

【2023.07.30】


この枯れ方は、水切れの現象なのか。。。
確かに土壌はカラカラのようです。
「地植え栽培でここまで水切れするのかなあ」という考えも
頭の中で浮かんでいました。
とりあえず、たくさん水やりをしました。

【2023.08.04】
コガネムシの幼虫に根っこをやられるとあっという間に、
ダメになってしまうのですが。

遅いかもしれませんが、ダイアジノン5を散布しました。
コガネムシの幼虫なら、比較的早くに効果がでるはずです。

7月30日よりも緑色の部分減りましたよね。
この後、どうなっていくのか・・・
見守っていくしかないですね。