Translate

2023年8月22日火曜日

【ブルーベリー】TH-605。チーン💦(2023.07.30~08.04)

 あれ?枯れてる???

 ケストラルに枯死の恐れがある中、同じくサザンハイブッシュ系のTH-605も瀕死の状態に・・・

 かつて枯死の危機を乗り越えたTH-605が、再度同じ状態に陥っていることは、私の栽培上の不手際があったということは間違いないと思います。

 プランター栽培においては、「摘花」が最も重要な作業であると心に刻みました。

【2023.07.30】

あらま~。ほぼ枯れている。

元気だったシュート枝も風前の灯火。

【2023.08.04】
葉っぱはほぼ落ちてしまいました。
厳しい。

カマキリのカマちゃん!!
この木に虫は来るのでしょうか??

まだまだ線が細いので、若いカマキリですね。
TH-605については、今後見守っていくしかありません。
ここ最近の夏は、サザンハイブッシュ系のブルーベリーにとっても
厳しくなってきているのかもしれません。