Translate

2023年8月26日土曜日

【カブ】もものすけ参上!!(2023.08.12)

 ずっと栽培したかった!「もものすけ」

 YouTubeで、たくさん紹介されている「もものすけ」という赤カブはずっと気になっていました。

 なかなかお高いタネでしたが、今年の秋は、もものすけで我が家にサプライズを巻き起こしたいと思っています。

 まだ植付けは行っていませんが、検討しているもものすけの栽培計画を紹介したいと思います。

入っている種の量は、0.5㎖ということで、
他の種袋と比べてみましても、かなり少ない印象です。
タネが小さいのでしょうか?

紙ポットで育苗してから、そのままプランターに植え付けたいと思います。
ネットで調べていますと、紙ポットのまま植え付けると、根菜類はいびつなカタチに
なってしまうということで、どうしようかなと考え中。

紙ポットを使おうか、使うまいとするか、
良く調べていきたいと思います。
植え場所を決めれるので、
間引き作業が不要になり
タネが無駄にならない点では、紙ポット良いと思うのですが・・・。