Translate

2023年9月21日木曜日

【ブルーベリー】大粒品種じゃないですか~クレイワー♪(2023.06.25~06.29)

 今年は、タイタンより大粒です。

 今年のラビッドアイ系ブルーベリーのクレイワーは、収穫量としては控えめですが、その分かなり大粒になっています。

 樹勢も強く、私のようなズボラ栽培家に重宝しそうな品種だと思います。

【2023.06.25】

完熟果を、樹上でかなりの期間キープできます。

生い茂っていきますので、剪定は欠かせないですね。
【2023.06.27】

ラビッドアイ系の中で6月下旬から
収穫できるのは、早生品種になりますね。
晩成は8月下旬頃の収穫になりますからね。
実の付け根が変色して収穫適期を教えてくれるタイプの
品種ですね。

50円と比べてみました。

斜めから撮影しました。

タイタンと比べても、遜色ないですね。
収穫量は、タイタンが圧倒的です。
食味もとても良いです。

【2023.06.29】
次の収穫は、君だ!!