Translate

2023年9月29日金曜日

【カブ】もものすけの植付け!!(2023.08.16~09.11)

 種袋にこんだけしか入ってないの~

 カブは、スーパーでも大根よりも小さいのにいいお値段するな~と思っていましたが、種も高価なのか、少量しか入っていませんでした。

 家庭菜園で、1つプランターで栽培しか栽培する予定がないので、それほど気になりませんが、種まきの際には、撒きすぎないようにいつもよりも力が入ってしまいました。

 それでは、種まきから発芽あたりまでを写真で振り返っていきましょう。

【2023.08.16】

種袋に入っていた全てです。
少ない!!

紫色の点が種です。

筋(線)を引いて、種まきをしました。

【2023.08.19】
双葉が開いていますね。
種まきから発芽までとても早いですね。

【2023.08.26】
本当に暑い日が続き、
プランターの水分もどんどん失われていきます。

横から見た様子です。
私は、用土の方に目が行ってしまいます。
ココヤシピートだけですと、茶色ですが、
卵の殻などが混ざって
白色が目立つ今の用土が出来上がっています。
【2023.09.03】
葉っぱが大きくなってきましたね。
ひょろひょろなので、これがカブになるのか
心配です。
【2023.09.11】
そろそろ間引き作業をしていかないと
いけませんね。