Translate

2023年9月27日水曜日

【ゴム】新しいゴムの木が仲間入り!!(2023.09.03)

 新しい観葉植物が仲間入り🌞

 ホームセンターで、半額の値札が付いた観葉植物を発見しました。

 その中で目に留まったのが、ゴムの木?の2種類です。

 いずれも水やりなどで、用土が流出してしまったのか少なく、カラカラの状態でこのままだと枯れてしまいそうな気がしました。

 「ダメになっても仕方ないか~」という気持ちで購入しました。

 我が家の更に過酷な環境で栽培されることになった2種類の観葉植物の運命やいかに!!

左の植物が、110円に、右の植物が、370円くらいだったかな。
両方ともゴムの木だと思いますが、品種名の記載はありませんでした。
バーガンディとティネケという品種かな~と思っています。


植え付けできるものから、植替えていきます。
「頑張ってくれよ~」と思いながら霧吹きで水を与えています。
ゴムの木は強そうなイメージがあるので、何とかなるのではと思っています。