Translate

2023年9月25日月曜日

【あれこれ】最近買ったもの(ベニカXファインスプレー)(2023.08.27)

 あれ??買うの間違えた??買いたかったのは、ベニカXネクストスプレーでした💦

 住友化学園芸さんの薬剤で有名なのが、「ベニカ」シリーズです。

 YouTubeで、ベニカの最新の殺虫殺菌剤の「ベニカXネクストスプレー」が世界初の5種類の成分が配合されているスプレーということで紹介されており、

 幾つもの成分を1本のボトルに入れて安定化させるというのが、非常に難しいということでした。

 是非とも、世界初のスプレー剤を購入したかったのですが、間違えて違う商品を購入していました。「ベニカXファインスプレー」となります。

どちらも赤色のボトルなので、
間違えてしまいました。
ベニカXファインスプレーは、ハダニのハダニーにも効果あるんですね。

散布時は、農薬用マスクを着用することと記載されていますね。
自分が扱っているのが、農薬なんだなと最認識。

素晴らしいスプレーなのですが、
病害虫が大発生してからしか気づかないんですよね。
私の場合。。。