Translate

2024年4月26日金曜日

【ブルーベリー】のびのびノビリス~(2024.03.24~04.13)

 のんびりのびのびのびりす

 ラビッドアイ系のブルーベリーのノビリスは、ラビッドアイ系ブルーベリーというだけあって、プランター栽培であっても2mをはるかに上回る樹高になります。

 基本的に、直立性ですし、直立しない枝は思い切って剪定するということも可能です。

 シュート枝も発生しやすいことから、ラビッドアイ系ブルーベリーの中でもオススメ品種です。

【2024.03.24】

コガネムシの幼虫で一度枯死したことがありますが
それ以外ではどんなことがあっても耐え抜いてくれる気がします。

全体像です。

【2024.04.13】
カメラの機能で計測してみました。
誤差はあると思います。

ノビリスの魅了の一つ
ラビッドアイ系ブルーベリーの中でも大きな花

葉っぱもたくさん展開しはじめてます。

日差しの下だと
写真も綺麗に撮れた気がします。